買った。買ったよ。買ったのよ。


PCに張り付いて候補を挙げた。
そしてそれらをベビーザラスに見に行ったよ。



  • シルバークロス マイクロ 14999円(ベビーザラス)

Silver Cross Micro(マイクロ) RoyalRed 
 6カ月〜18kgまで 4.6kg
 付属:シートパッド(クッション)、幌、バスケット
 

  • カトージ 限定ベビーカーGT−S《WHITE》専用マット付 15999円(ベビザラス)

限定ベビーカーGT−S《WHITE》専用マット付
 7ヶ月から36ヶ月まで 4.5kg
 付属:専用マット、幌、タイヤカバー
 

  • キッコ シーファイブ 15999円(ベビーザラス)

 6ヶ月から3歳まで 6.3kg
 リクライニング可
 付属:幌、レインカバー、フットマフ
 
数日前にファミリアでヴォローを見て乗せていじってきたのだけども
本体はすぐ手に入るとしても、アクセサリーパックが11月まで入荷待ち。
11月までメッシュでいるのって寒いよね・・・。
それにフットマフも購入するとかなり高価になってしまうので
デザイン的には気に入っていたけれど断念。
でも、ベビーザラスには在庫があったようだ。
値段が19990円くらいだったと思うのだけど
微妙にファミリアより高いのは何故?


GT-Sはベビーザラスのネットではあったのに、実店舗には見当たらなかったよ。残念。
なので店頭でマイクロとC5を試しまくる。
思ったより動きも悪いし重いなぁと思ったら
どちらも前輪にもロックがついていた。解除したら快適に動き出した。
小さく感動。
ハンドルの部分はC5のほうがやや高めの位置。
マイクロは子を乗せるとC5よりもおしりが沈む。
マイクロはアスコットしか色がなく、欲しかったロイヤルレッドは品切れ。
C5にすごく惹かれるものの難点は重さとメッシュじゃないところ。
あ、あと、CHICCOのロゴのデザインがイマイチねぇ。
あと、長女がもうすぐ4歳、次女も1歳になるというのに
今更こんなに大きなベビーカーを買っていいのかどうかちょっと引っかかっていた。
値段はどれも似たり寄ったり。
必要なもの、本体、幌、フットマフをそろえることを考えると
全て揃っていて16000円のC5に軍配があがる。
でも、重いんだよなぁ。今使っているアプは多分4kgくらいだと思う。
住まいは団地の2階で子供二人連れて(しかも一人は抱えて)
買物した荷物とか普段持ち歩いている外出グッズ一式とか持って
そこにベビーカーも加わることを考えるとね。

C5とマイクロをとっかえひっかえ押したりひいたりしながら悩む悩む。

結局すぐ使いたかったのと、使い勝手もさることながらデザインが気に入らないのは
後々後悔すると思いC5に決定。
ついでに、長女も一緒に移動させるため
バギーボード NEOママつれてって ブラックバギーボード NEOママつれてって も購入。
3人で移動しているとかなりでかい塊。