ベビーカー使用感

シーファイブ、使ってみての感想。
良い点

  • 本体約6kg+次女約10kg+長女約13kg+ステップ約2.5kg=31.5kg。

  30kgを押して歩いているわりには軽く感じる。

  • 段差もスムーズに移動できる。
  • リクライニング

  100℃から130℃で調節可能と書いてあったがこんなに寝かせられるとは!
  アプより倒せる。
  中で寝る子供も快適そうでよく寝る。

悪い点

  • 取説が分かりにくい
  • シートカバーがはずせない

  汚れた時に洗えないって訳ね。
  でも、以前使っていたアプは確か取り外せたと思うが一度もやったことない。
  その前に使いずらいので汚れるほど使わなかったんだよな。

  • フットマフが長すぎて子供の顔が隠れてしまう。
  • ベビーカーを開く時足で押すペダルがあるが思った以上に硬い

  展示品を開いた時はもっと軽く開けたので個体差があるのかも。
  使っていくうちになじめばいいなぁ。

余談だが、このベビーカーは近所のベビーザラスで購入した。
ここの店員は「子供を見たら手を振れ、話しかけろ、笑いかけろ」
というマニュアルでもあるのか?と思うほどの対応だ。
ベビーカーコーナーではとても親切に対応してもらい、気持ちよく機種を選べた。
他のコーナーでもとても感じよく接していただいた。
支払いを済ませて大型商品の受け渡し所に向かう。
ここで初めて無愛想な店員にあたる。
すぐに使用したいので箱から出して欲しいこと
一緒に買ったステップの取り付け(15分くらいで取り付けますと店内に案内があった)
を依頼する。
一瞬嫌そうな表情の店員。
それくらいならそれまで他の店員さんの感じのいい対応で帳消しだ。

受取所の付近には椅子などはなく、いつ呼ばれるか分からないので
長女と共に立って待つ。
先程のあまり感じのよくない店員が組み立てている模様。
手際も悪そうだし、ステップの取り付けあたりから動かない。
どうやら彼女には取り付けられないみたいだ。
いつの間にか、私の買ったベビーカーは放置されカウンターの接客をする彼女。
出来ないなら出来るスタッフに替わればいいのに。
なかなかやってもらえないのでまだですか??と催促をする。
ベビーカーは裏に持っていかれ中で作業をしている様子。

・・・45分経過。

やっとできあがる。
もうくたくただ。
あまりに時間がかかったので何かトラブルがあったのではととても心配。
なにしろ子供たちを乗せるものだ。
何かあって怪我でもしたら困る。
何かトラブルがあったのか、不具合があるのか?ときいてみるがそんな事はないという。
じゃぁ何でこんなに時間がかかるのかと聞くと組み立てに時間がかかったそうな。
へー。
なんかすごく不信感。
私がゆがんでいるからこう思うのかもしれないが
このカウンター内だけすごく不信感。
せっかく気持ちよく楽しく買物が出来たのに最後にこれ。

ベビーカーを押しながらもどこか不具合がないかチェックしてしまう。
ベビーカーの開きが悪いのもこのときに何かあったせいでは?とまでかんぐってしまう。

私よ、もう少しおおらかに余裕のある気持ちをもてないものか?