長女@3歳

誕生日プレゼント再び悩む。


先日次女、長女の誕生日プレゼントの下見に行った。
結局次女にはこれ。
ケラーの4人のりバス 白木 ケラー 4人のりバス 3780円

中の人を出して入れて遊んでる。
http://www.wooden-toy.net/toy/bou.htmと悩んだが
棒とおしは実物を見る事ができないということと
【楽天市場】エラー
棒とおしのような遊び方が出来るということでこれに決定。


ついでに長女用にミッキィの小さい時計を購入。


この日、おもちゃ屋で随分遊ばせてもらった。
店員さんがこれを出してくれて楽しく遊ぶ。
クボロ スタンダード【Cuboro standeard】 クボロ 25200円
だけどこれ、長女一人で組むのは不可能。
って事は、私が考えながら組み上げるのかい?
それは無理だ。
しかも高いよ。
あきらめてくれ。


デュシマ寄木:おもちゃ:百町森 6510円
これも出してくれて遊んだのだが
おままごとの具材にしていためられてしまった。
でも、よく見るとこのデュシマ寄木とやらもかわいいではないか。
ほかにも
ミニどうぶつ積み木動物たち ミニどうぶつ積み木動物たち
こんなのとか
ミニどうぶつ積み木馬とくるま ミニどうぶつ積み木 馬とくるま 
こんなの。



あと、クボロをただひたすら上に上に積み上げていたので無難にこれらはどうだろう。
●こどもたちに遊ばせ実験を重ね、子どもの手の大きさに一番適した基尺を選んだ「フレーベル積木」 フレーベル積木 17640円


【アルビスブラン社(スイス)】ブナとかえでの積み木・小※※木のおもちゃは出産祝いやギフトプ... ブナとかえでの積み木 小 14700円

やっぱりこれか
ケルンブロック白木B1 ケルンブロック白木B1 2467円



そうそう、これ↓はまだ長女には難しそうだったので却下。
ツートンブロック ツートンブロック 4725円


WAKU-BLOCK30SB A ワクブロック 13440円


これ以上値段が上がるともう無理だ。



アニマルパズル アニマルパズル 9870円

今夜はこれで悩みまくること決定。