ままごとキッチン完成。
ままごとキッチン - ku-nel's fotolife

2週にわたり工房をお借りし
合計4時間ほどかかって完成。
設計、私。作業、夫。
もっと簡単に出来るものかと思っていた。
素人さんのHPなどを見ると簡単そうに作っていたから。
でも実際は結構時間と手間がかかる。
設計の段階で作る工程を多少頭に入れながらやったので
材料の無駄などはなかったものの
穴あけやペーパーを当てる作業、角をとる作業など面倒そうだった。
工房の主人が色々とアドバイスをくれたり
次の工程の準備をしてくれたりしたので
面倒ではあったがなかなかいい具合には作業は進んでいたみたいだったけれど。
というのも、私は工房の外のおもちゃ屋さんのスペースで
子供たちを見ていただけだから。
時々呼ばれて細かい打ち合わせなどはしたけれど
全部図面に書き込んでおいたのであとは工房主人と我が夫が頑張って作ってくれた。
本当にありがとう。
工房使用料などで5000円くらいかかってしまったが
材料込みで15000円以下で作れた。
高くついたのかもしれないが我が家サイズで、我が家仕様で作れたので大満足。
次はハンガーラック頼むぜ、夫。