昨晩相談会で出されたレメディを摂った。
数日前から咳き込んでいた。
そして朝起きたら発熱していた長女。
今回はレメディの好転反応というより風邪だろう。
なぜなら次女も熱はないものの同じ様に咳をしているから。
そして、いつも発熱しても元気なのに今日はぐったり。

心配なのは水分を取らないこと。
トイレにも行かないこと。
熱は39度台。
体は熱いが汗はかいていない。
タンの絡んだ咳が続けて出る。
咳のし過ぎで時々吐きそうになっている。
鼻も詰まって苦しそう。
食欲もない。
元気もない。
寒がりも暑がりもせず。
しがみついて離れない。
いつもにも増してわがまま全開。

ferr-p
plus
bell

一通り試すがイマイチ。
ホメオパスに電話で相談。
とりあえず昨日の晩から飲んでいたレメディを一旦中止。
bellで様子見とのこと。


最近生意気というか反抗期というか
前のように素直にこちらの指示を聞かなくなってきた。
それもあってか、本当に水分を取ってくれない。
飲んでと頼んでも嫌だ!!と突っぱねる。
飲まないと熱が下がらないのだよと説明してもだめ。
家にある液体を飲まないので
母にポカリを買って来てもらうと
ものめずらしさに負けようやく口にする。
だけどやっぱり少しだけしか飲まない。
夜になって夫がカルピスとアイスを買ってきたが
両方とも少しだけ口にする。
食事は殆どとらず。
結局この日、水分は殆ど摂らなかった。
トイレは2回だけ。


4歳の誕生日に熱を出すなんて・・・。
予定では昼過ぎに予約していたバースディケーキを一緒に買いに行って
その足で夕飯の買物もする予定だった。
こんなに熱が出て咳してたら無理だよなと思っていたら
それだけは絶対一緒に行くと言い張る。
あんなにぐったりしていたくせに急に元気を装って本当に出かけた。
気力で風邪も治せるな、こりゃ。


帰ってきて夕飯になって大好きなスパゲッティとから揚げを出したが食べず。
ケーキだけは少し食べた。
スパゲッティを食べないって事は今まで殆どありえないことだったので
今回は本当に本当に体調が良くないのだろう。
頑張れ娘の体。