グッズ作成

実はも絵本バッグとシューズケースは作ってみた。
絵本バッグは本を参考に30×40の大きさで作ったところ
長女にはとても大きく感じた。
肩からかけるかひじを曲げて持つかしないと引きずる。
定番の大きさみたいだけれどもう少し小さく作ってみよう。
シューズケースもサイズを細かく考えるのが嫌で
20×30で作ったところ大きすぎた。
これじゃ高校生の体育館履きが入るよ・・・。
挙句、布の時点ではかわいいと思えたマトリョーシカちゃんの柄http://homepage1.nifty.com/pophouse-puku/G-369.379.htm
実際バッグとして作ってみるとイマイチなのよ。
派手に思えたのに地味にまとまった。
なんつーか、センスのなさに涙。

だけどどんなバッグを作ろうかな〜とか考えるのは結構楽しい。
参考にした本達。
もっと本気で参考にしないと。

バッグと布小もの―作ってあげたい通園・通学アイテム

バッグと布小もの―作ってあげたい通園・通学アイテム

入園入学の品ぞろえ―子どもと一緒に

入園入学の品ぞろえ―子どもと一緒に

特にナチュラルテイスト園児の袋物 (レディブティックシリーズ―ソーイング (2377))
今までオカンアート丸出しだなぁと思っていたアップリケを
かわいいと思うきっかけになった。
市販でかわいいアップリケも探せばあるのねぇ。

クロバー フェルトモチーフ

クロバー フェルトモチーフ

http://www.doggielife.jp/shop/shopindex.htm

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/syugeiyasan.co.jp/g/zak03-1/index.shtml#

http://www.chimo-love.com/catalogue/catalogue%20top/new%20item/new%20item%20page.htm

ついでに刺繍もしてみたくなってうずうずしている。

さてどんなバッグを作ろうかな。