準備

ようやく袋物を作り出した。
入園式は4/6。
確定申告があったり、PCの調子が悪くて買い換えたり
体調が悪くなって偏頭痛に苦しむ毎日を過ごしていたりして
全然やる気が起こらなくて今日まで来た。
もしかして、4月にならないと作らなかったりして〜なんて思っていたけれど
気がのらないまま作り出したらだーっと出来てしまった。


幼稚園 袋 - ku-nel's fotolife



本当はこれに刺繍をするはずだったんだけどね・・・。
何でかアップリケが貼りついてるよ・・・。
robanomimiさん、いつかきっと刺繍したものをここで披露できる日が来ると思います。
来るように頑張ります。
気持ちだけは刺繍したくて仕方ないのだけど
時間と腕がなくて。
はぁぁ。


このほかにお弁当袋だとか
はさみいれだとか縄とびいれだとか
ちまちまとしたものがまだたくさんあるけれど
とりあえずこれで入園式はいけるかな。

次の難関はお弁当袋関係。
カトラリー入れやナフキンのデザインが決まらない。
パッチワークで作りたいけれどセンスがないから
布の組み合わせを考えるだけで1週間が過ぎるぅ。
弁当が始まるのは4月後半だからこれは後回し。

次に作るのはやっぱりお手拭タオルかな。
気合入れてワッフル生地を購入しちゃったので
頑張ってバイアスでくるんで作るぞー。