長女の水遊びの時に履くためのビーチサンダルをちょっと前にベビーザラスで購入した。

havaianas〔ハワイアナス〕トラッキング・キッズオレンジ

実際は絵が書いてあったりかかとにゴムがついているタイプだったけど。

初めてのビーチサンダルでどんなものかなと思って家ではかせてみると指の間が痛いらしい。
この手の履物は初めてなので当たり前といえば当たり前なのだけど
買っておいてなんだけどやっぱりいまいちだよな〜と思い
前々から気になっていたこちらを買うことにした。

クロックス(CROCS)ケイマンに子供用がついに登場!!クロックス(CROCS)キッズケイマン


これこそ、きちんと試着してみて買いたかったので売っているお店を探すと隣町にあることが判明。
あまり行くことはないけれど雑貨や洋服などいろいろ置いてあって結構好きなお店だったので
夫に連れて行ってもらうことにした。

生活雑貨のお店・雑貨屋 | HUMPTY DUMPTY | ハンプティーダンプティー


運よく入荷したばかりで比較的サイズも色も豊富だった。
試着させているうちに自分も欲しくなり娘と二人で買ってしまった。
夫は私たちが買っているのを見ていたらこちらが欲しくなったらしく
ご予約注文【crocs(クロックス)】athens2/アテネ2 全11色
結局次女以外みんな購入。

家に帰ってうきうきと履いてみるととてもやわらかくはき心地がいい。
水遊びをするのはだいぶ先になりそうだし、ちょうどスリッパが汚くなっていたので
外で履く日まで室内履きにすることにした。

室内履きは以前は伊藤まさ子さんに影響されてバブーシュシンプルバブーシュ・ブラック[レディース]
を履いていたこともあったけれど
私の履き方がひどいのかあまり長持ちしなかった。
キッチンでよく水をはねさせてしまうので皮はだめなのだ。
その点、クロックスだと水にも強いしとてもいい!
もしかしたら室内用、外用と2足買っちゃうかも。