長女@3歳

面白語録
いつの頃だったか忘れたが多分2歳ごろだったかな
「はしらこぶーのはしらこぶー♪」
コガネムシーはかねもちだの節でとよく口ずさんでいた娘。
「はしらこぶ」って一体??誰が教えた??と実母や夫と頭を悩ませていた。
それがある日突然解明した。
蜂の歌を歌ってくれというので
ぶんぶんぶん、はちがとぶー
と歌った瞬間理解したのだ。
「はしらこぶ」=「はちがとぶ」だったのね。



今日テレビを見ていたら赤いパンダが出てくる味の素のCMが流れた。
CMの締めに「味の素〜♪」と流れる。
それを聞いた長女はすかさず
「たちつてと〜♪」
夫と二人で大笑い。

こんなかわいいいい間違えはいつまで聞けるのかななんて話していたが
ふと、ただの難聴野郎だったらどうするよ?と不安が頭をよぎった。
ちょっとありえそうで怖い。