ここ数年ずーっと探し続けていたものがある。
それは風呂いす。
よくあるものだとどうしても掃除をサボって黒くヌメってきて
久しぶりにひっくり返してみるときゃーっと悲鳴を上げてしまう状態になっていた。
もっとシンプルで掃除のしやすいデザインの椅子はないものか。
ずーっとずーっと探していてある日totoか何かのちょっとしたパンフにこれが写っていた。

アクア バスチェアー26型

おぉぉぉうー。
まさに捜し求めていたものはこれ!
でも、その当時はどこに売っているか分からず
ネットで検索してもなかなか出てこなかった。


最近近所の雑貨屋でこれを見つけた。

「シアローズ」バスアクセサリー バスチェア

形は多分探していたものと同じだとは思うのだけどデザインが・・・。
うちの風呂場にこれが置いてあって、さらに夫が座った姿なんかを想像した日には。
しかも高い。雑貨屋では7000円くらいで売っていたけれど風呂いすにそれだけ出すってどうよ?
でも、手にとってよくみて見るとアクリル1枚板で作られているみたいだし
すっごく重い。
しかも輸入物らしい。
高いのは仕方ないのかぁ。でもこの花柄じゃねぇ。
だけど、今使っている風呂いすももう汚れ的に限界が来ているし
多少デザインに目をつぶってもこの形だったら7000円出してもいいかなぁ
なんて悩んでいるところでやっとこれとであえたのだ。

アクア バスチェアー26型


でも、こちらさらに価格が高い。
だけどこの子にならそれだけ出してもいいわ。
掃除が楽になっていつでもきれいな椅子に座れるなら。
何年越しかでであえた風呂いす。
これからぽちっとしてきます。