雨の中幼稚園の遠足で埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zooへ行った。
遠足は幼稚園からバスでみんなで行くけれど現地解散。
夫と次女に先に現地入りしてもらって家族4人で園内を回った。
思ったよりみんなグループ化していて夫に来てもらわなかったら私と長女はどうしていたかしら?
二人で寂しく回っていたのかなぁ・・・。


雨だし、次女は重いし、前に家族でも来たことのある場所だし、子供たちは咳と鼻水があったし
こんなことならお休みさせればよかったななんて思ってみたり。
実際、雨が降ったら仲良しグループでほかの場所で遊ぼうと計画していて遠足を欠席している人もいた。
今回長女が遠足を楽しみにしていたので行ったけれど、
来年のhttp://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/は行くのどうしようかな。