友人の出産祝いに
http://www.marienherb.com/archives/2005/09/post_41.html

玉渕ミニすり鉢・シリコン付き(ミニすり棒付)
これらをプレゼント予定。

ハーブティーはずーっと興味があったのだけど
リーフをすり潰して飲まないといけないらしく
その工程を想像したら疲れたので手を出さずにいた。
でも、授乳ブレンドの効果の口コミを聞くたびに
一口飲んでみたかった。
丁度友人が出産し、母乳育児をしたいといっていたので
彼女に贈ってみることに。
ついでに一口飲ませてもらおう。
すり潰すのに使うすり鉢やミルを持っているか分からなかったのでセットして。
すり鉢って離乳食に大変役立ったという意見もよく聞くので
離乳食に使ってもらえるかもしれないし。
という私はすり鉢さえ面倒で使わなかった・・・。

プレゼントって難しいね。
でも選んでいる時はちょっと楽しい。
どうか気に入ってもらえますように。