今日は夫も休みだし、長女も幼稚園頑張ってるしどこかへ行こう!
ということで飯能市-Hanno City-へ行ってきた。
何度も足を運んでいるけれど、何度行っても落ち着く。
ここが近所にあったらきっと通っちゃう。
でも、次女をはじめて連れて行って思ったが
子供二人を私一人で連れて行って見守るのはかなり難しいかも。
多分次女が怪我するだろうなぁ・・・。
特にムーミン屋敷。


出産前に木造じゃない住宅メーカーで働いていたり
専門学校の卒業制作でRC造をやったのもあって
もし家を建てるとしたら木造ではなくRCとかでがっつり作って
内装はナチュラルに〜なんて妄想ごっこしていたけれど
子供を産んでからすっかり木造派になってしまった。
予算や環境が許せば書院造り風もいいかも!なんて思ってみたり。
今建てるなら絶対平屋。またはスキップフロア
なんて、こんなところでも妄想を膨らませているけれど
家を立てる予定なんて全く、これっぽっちもない。

ただ、ムーミン屋敷に来るたびこういう妄想に取り付かれるのよね。
あと、素敵な家を見かけたときとかね。


帰り、小腹が空いたのでサイボク
ここでちょっと肉を食べて帰った。
ここの肉はテレビでも有名だけどウインナーは個人的にはこちらの方が好みだったりする。
ハム・ソーセージ工房ミオ・カザロ | ホーム
でもここには公園も豚もいないからねぇ。